東京原宿でおすすめのロックパンクヴィジュアルファッション店舗まとめ

私はパンク、ロック、ゴシック、ロリータ、ヴィジュアル系ファッションががっつり好きなのだが、今回はその中でもパンク、ロックファッション好きに圧倒的な支持を誇る、おすすめのパンクロックヴィジュアル系ショップの店舗、東京の原宿編をご紹介したいと思う

 

ピンクドラゴン

ロックパンク界隈では知らない人はいないんじゃないか、と言う老舗中の老舗

こちらはロック、パンク、ヴィジュアルと言うよりか、ロカビリーと言うジャンルで、好みは分かれるかもしれないけど、好きな人は好きなお店

一通りのロカビリーファッションが揃っているのでバンドマン御用達

基本ロックパンクヴィジュアル系業界は寡黙な店員さんが多いので、話しかけない限り話しかけてこないので、コミュ障とか、ゆっくり買い物をしたい人にはおすすめ

一番原宿、表参道駅から離れている。渋谷駅の方が近いかも?

 

666

f:id:sweetdevil39:20210927092103j:plain

こちらもロックパンクヴィジュアル系界隈では老舗中の老舗

ジャンル的にはロックパンクショップ

革ジャンは勿論、一通りのロックパンクファッションが揃っているのでバンドマン御用達

個人的にはシドチェーン(風)が売っている、ジョージコックスが売っているというのが推し

666も店員さんに話しかけない限り話しかけてこないので、コミュ障とか、ゆっくり買い物をしたい人にはおすすめ

所謂裏原と呼ばれる場所にある

 

ジムズイン

こちらはロックパンクショップ。革ジャンは勿論、一通りのロックパンクファッションが揃っているのでバンドマン御用達

壁面にバンドマン(国内外)のサインが隙間なく飾られていて、それを見るのも楽しい。推しを見つけるのもいいし、寧ろ教えてくれる

基本ロックパンクヴィジュアル系業界は寡黙な店員さんが多いので、話しかけない限り話しかけてこないと先ほど言ったが、こちらの場合は例外で、気さくな店員さんがいる

原宿駅から竹下通りに入って少し歩くと、左側に見えてくるので原宿駅からは一番近い場所にある

 

イエローハウス

こちらはパンクロックでもどちらかと言うと、ヴィジュアル系よりのファッション

なので、ヴィジュアル系のバンドマンやバンギャ(推しのコスプレ)御用達

鏡の周りにバンドマンの写真(と店員さん)が隙間なく貼られていて、それを見るのも楽しい。推しを見つけるのもいいし、寧ろ教えてくれる

イエローハウスの店員さんも例外で、気さく…というより、かなりおばちゃんの圧がすごいので小心者や押しに弱い人、コミュ障だけど、それを治したい(?)と言う人は、おばちゃんと話していると、あれ?自分はコミュ障じゃないのでは…?と思えてくるので、社会復帰におすすめ(?)

ジムズインの隣にある

 

アストアロボット

YouTubeで存在を初めて知ったお店

私は今のところまだ未訪問なので、機会があれば是非行きたい

パンクとかロックとか好きな人は一度は訪れてほしいお店

 

ミルク、ミルクボーイ

ガーリーでロリータ好きの為の代表的ファッション店

メンズラインはミルクボーイと言う。中性的な男性が似合う、好むデザインが豊富。個人的にはメンズライクなものが似合う、ガーリーでロリータな服は似合わないけど、ガーリーでロリータ系の服が好きって言う女の子にミルクボーイはおすすめ

 

 

その他おすすめのロックパンクゴシックロリータヴィジュアル系ファッション店舗

ヴィヴィアンウエストウッドラフォーレ原宿

ロックパンクゴシックロリータヴィジュアル系が好きな人ならご存じのブランド

壁面に飾られたバッグやショーケースに入ったジュエリーなどは、見ているだけでも心を癒してくれる

フォーレは原宿でも目立つ場所にあるし、原宿や表参道の駅の中心部分?にあるのでわかりやすいかと思う

 

私はヴィヴィアンウエストウッドが好きなので、ヴィヴィアンウエストウッドのアイテムをまとめた記事も併せて見て見てね

rockpunkvisual-fashion-music.hatenablog.com

 

ドクターマーチン原宿店

ロックパンクゴシックロリータヴィジュアル系好きなら押さえておきたい靴のブランドショップ

ちょっと中心の大通り(表参道の通り)を外れたところにある

 

私はドクターマーチンが好きなので、同じドクターマーチン好きや、ドクターマーチンが気になっている、欲しいという人は下の記事も参考にしてみてね

rockpunkvisual-fashion-music.hatenablog.com

rockpunkvisual-fashion-music.hatenablog.com

 

公式サイトはこちら↓

 

ルイスレザーズ原宿

ルイスレザーを扱っている革ジャンのショップ。ルイスレザーを買うなら、欲しいなら是非とも一度は訪れたいお店

ロカビリーな髪型をしたかっこいい店員さんがいる

原宿通りを入ってすぐの所にある

rockpunkvisual-fashion-music.hatenablog.com

 

いかがだっただろうか?

東京原宿で他にもパンク、ロック、ゴシック、ロリータ、ヴィジュアル系ファッションで、こんなお店を知っているよ、このお店がおすすめだよってところがあったら是非教えてほしいぞ!