オーダーでルイスレザーズ実際に買ってみた感想評価

f:id:sweetdevil39:20220120133139j:plain

今回はルイスレザーズを実際に買ってみて、その感想や評価、着心地なんかも載せていく

 

ルイスレザーズをこれから購入予定だ、購入したいという人の目安や参考になれば幸いだし、ルイスレザーをもう持っている人も、是非見て頂いて一緒に盛り上がってくれたら嬉しい

 

ルイスレザーズ購入場所

私は台東区の舶来堂と言うお店で購入した

rockpunkvisual-fashion-music.hatenablog.com

お店に行った際に、私のサイズがなかったのでオーダーする事になった

 

オーダー方法

注文の仕方はこんな感じ↓

rockpunkvisual-fashion-music.hatenablog.com

そんなルイスレザーがやっと手元に届いたので、さっそく商品を大公開!

 

その前に…

 

ルイスレザーズの納期

実は上記の注文をしたのが、まだ夏になる前

そして、ルイスレザーズを受け取ったのが年明けだった

実に半年以上(厳密に言うと七ヶ月)かかったのである

まあ、オーダー票にも半年~って書かれているので、半年はかかるのかなとは思っていたがしっかり半年(以上)かかったので、早く来ることは期待しないようにした方がいいと思う

いや、人気すぎん?

 

大人気ルイスレザーの全貌大公開!

※今回写真に写っている革ジャンの銀色の部分(ボタンやファスナージップ)を少し加工している

実際はもっと銀色が鮮明なのだが、撮影の都合上致し方なく写真に加工を施しているだけなので、悪しからず

 

f:id:sweetdevil39:20220120143351j:plain

f:id:sweetdevil39:20220120142450j:plain

私が購入したのはダブルのライダースのサイクロン

 

うっひょわ~~~~~

 

かぁっちょえええええええ!!!!!!!!!!!!!

f:id:sweetdevil39:20220120142400j:plain

↑↑サイクロンは下の止める所が、銀色ボタンのパチパチで閉めるだけなので、ベルトより開閉が楽ちん

f:id:sweetdevil39:20220120142349j:plain

↑↑後ろはこんな感じ

f:id:sweetdevil39:20220120133150j:plain

↑↑真ん中のジップはこんな感じのジップ(なんていうメーカだったか忘れた、思い出したら追記しておく)

実はルイスレザーズの偽物と言うのも出回っているらしく、それはジップがYKKなんだとか…

本物のルイスレザーズは少なくともYKKのジップではないので、ネットで購入する際はよく見て見よう

f:id:sweetdevil39:20220120133145j:plain

↑↑ちゃんとギャランティカードも付いている

万が一止むに止まれず売ることになった時もこれで安心(?)

f:id:sweetdevil39:20220120142413j:plain

↑↑ルイスレザーズのボールジップ

ボールジップはバイクを傷つけない為に丸く加工がされているんだよ

ルイス以外の革ジャンの有名、人気メーカーも独自のデザインのボールジップを使っているので、興味がある人は見比べてみても面白いよ

f:id:sweetdevil39:20220120133137j:plain

↑↑タグはこんな感じ

私は馬革にしたので、リアルホースと記載されている

因みに下にある数字は革ジャンのサイズの事で、34はMサイズくらい

f:id:sweetdevil39:20220120142427j:plain

↑↑ブランドロゴ

形は2タイプ選べるが私はスクエアにした

どちらかというと、オーバルの方がオーソドックスと言うか人気

 

ルイスレザーズを買ってみて、着てみて…感想

まずすごい個人的な意見として、私はルイスレザーを買ったら鋲を打とうと思っていたし、仕事着(油臭い仕事場なのだ)として毎日ガンガンに着ようとしていた

けど全力で鋲は止められたし(もっと安い革ジャンで打て)、仕事着で着ていくにはもったいなすぎる!(たまに出かける時に着るくらいでいいじゃないか)と言われたので今のところまだその両方は達成していない

まあ周りの意見を加味すると、ちょっとしたお出かけの時にちょっとした時間だけ着るくらいになりそうである

 

さて買ってみて思った事は、馬革が結構すべすべした感じなので爪とか長いと、馬革に爪痕がすぐ着いちゃいそう(だし、牛より目立ちそう)で男性でも女性でも中性でもネイルしている人は引っ掻き傷とかに注意した方がいいかもと思った。最悪冬はグローブとか手袋しとけば大丈夫かな

 

次に着心地だけど、届いて直ぐお店で試着したら皮が硬くて動きがロボットみたいになった。腕が突っ張る感じ。でもそれは着込んでいくと変わってくる(経年変化)らしいので、それはそれで体に馴染んで来るのが楽しみだなと思った

また自宅で色々なインナーを合わせて試着してみたが、私の体型と私のライダースのサイズだと冬用の厚手のパーカーを着てパンパンな感じで、タンクトップ(ノースリーブ)などの薄手の物は更にもう一枚Tシャツとかも着れそうなくらいの余裕はある感じだった

革ジャンはキツ過ぎても、ブカブカすぎてもカッコ悪いので、サイズ感はジャストサイズを(肩の線が肩とピタッと合う感じ)選んだ方がいい

 

ダブルは色々な着方が出来るみたいなので、その日の気分によって色々なパターン変えて着れるのが楽しそうだなって思った(そのうち色々な着方についても記事を上げようと思う)

 

後やっぱダブルって、ちょっと装飾ががちゃがちゃしてるからカッコイイね、FF(ゲーム)の服みたいになる。と言うか着てるキャラいっぱいいると思う、スコールとか

 

シルバーアクセサリーもがっつり似合うと思う。それこそクロムハーツとか付けたい

 

個人的に自分の髪色(銀髪にしている)にもしっかり合うと思うので、銀色にしてよかったと思う

 

如何だっただろうか?

このブログを見て、ルイスレザーの事は勿論、ダブルのサイクロンを買いたい、欲しいと思っていた人は参考になると思うし、持っている人でも次に購入する革ジャンの参考になったら幸いである