ヴィヴィアンウエストウッドのド定番人気有名なアイテムまとめ

f:id:sweetdevil39:20200323155342j:image

パンクでロックで、ゴシックでロリータでV系好きなみなさん、そうではない皆さんも、ヴィヴィアンウエストウッドというブランドはご存じだろうか?

 

知らないけど、名前を聞いたことはある、という人に軽く紹介すると…

 

ヴィヴィアンウエストウッドって?

イギリスのデザイナーの名前で、ブランド名

パンクでロックでロリータゴシックV好きは、ヴィヴィアン好きは結構な割合でいるはず

そうじゃなくても、オーブと呼ばれるロゴ(惑星に十字架が描かれているデザイン)を見かけたことがある人もいるんじゃないだろうか?

ヴィヴィアンウエストウッドは、あの人気有名なイギリスのロックバンド、セックスピストルズをプロデュースしたことでも知られている

 

さて今回はそんなパンクでロックでロリータゴシックV好きは勿論、そうでないひともヴィヴィアンウエストウッドが気になる、気に入った好きだ、フリークだとなるような!?楽しめる内容になっているかと思う

 

ヴィヴィアンウエストウッド アーマーリング

ヴィヴィアンウエストウッドのド定番で、人気、有名なリングだね。漫画nanaでも登場している

 

ヴィヴィアンウエストウッド ラブジャケット

実写映画nana(かPV)で中島美嘉さんが着ていたので人気、有名なジャケット。襟の部分がハートになったかっこかわいいデザイン

 

ヴィヴィアンウエストウッド オーブ三連パールチョーカー

これも確か実写映画nana(かPV)で中島美嘉さんが身に着けていたかと思われる。(でも漫画nanaで主人公が着ていたのかも?漫画見てないから詳しくないので悪しからず…

でかでかしたオーブと3連にもなったパールは、付けるだけで存在感抜群!ハイネックのレーシーなシャツに革ジャンとかに合わせたらどう?え変?

 

ヴィヴィアンウエストウッド タイニーオーブロングネックレス

このオーブが立体になったロングネックレスも人気で有名だよね~。確かこれも漫画nanaで登場人物がつけていたと言われる

 

 

ヴィヴィアンウエストウッド タンク型チェーンオイルライター

このタンク型のライターも人気で有名だよね~~。首から下げてさ、ライターなのにお洒落なデザイン性があるのがいい

 

個人的にはオーブがばーんと入ったほうが好き、というかこの柄でチェーン(だか紐)が付いているのを友達の彼氏が身に着けていて、めちゃめちゃかっこよくてひとめぼれした

因みに漫画nanaの登場人物が持っているオーブライターは下のやつだと思われる(が、漫画は見たことない為保証できないので悪しからず)

これすごい、オーブがライターになっている!

 

ヴィヴィアンウエストウッド ロッキンホースバレリーナ

ヴィヴィアンで大人気と言えば、そうこの靴!漫画のnanaでも登場している(らしい)バレリーナみたいな紐でふくらはぎをぐるぐるってやって履くのめちゃめちゃかわうぃ~。定番のロリータ服に合わせてもいいと思うけど、あえてパンクロックなカッコに合わせても素敵だよね

 

 

ヴィヴィアンウエストウッド ハート型ショルダーバッグ

このハート型をしたカバンも人気、有名…かはおいておいてとにかくかわいい!だってハートの形したショルダーバックってなかなか見ないでしょ!(私は見ない)乙女心ぐっと掴んでくるデザインセンス、ヴィヴィアンウエストウッド、最高かよ

 

ヴィヴィアンウエストウッド チェック長財布

私がヴィヴィアンウエストウッドのお財布欲しいな~~と憧れていた頃、周りが高確率で持っていたお財布。人気で有名

 

さてさっきから文中に漫画nanaとか映画とか、中島美嘉とかが出てきていたが、上記に記載したヴィヴィアンウエストウッドのアイテムは、映画や漫画のnanaで人気、有名だったものや、実写のnanaの主人公、中島美嘉さんが着用していて話題になったものが殆どなのである

 

 

私の場合、映画や漫画のnanaが流行っていた頃は漫画や映画に全く興味がなく見ていなかった(というか自分が好きな漫画にしか興味なかったため)。

じゃあ何で情報を得ていたのかと言えば学生時代にパンクロックロリータゴシックV系を扱う雑誌を見ていて、そこでかっこいいと惚れて憧れていたファッションやアイテムたちなのである

当時学生なので素敵だと思っても、とてもじゃないが買える値段の物ではなかった

でも大人になった今、当時憧れていたデザインの物を買えるようになったのは幸せな事なのである!

 

しかし学生時代にブームがあった、という事もあってか大人になった同年代は、ガキくさいとか、未だにヴィヴィアンとか好きなの?とか言うけど、私にしてみたら未だにというか、今までもこれからもずっと変わらない…

 

私にとってヴィヴィアンは「昔ブームだったよね」とか、「昔流行っていたよね」っていうブランドではなく、流行り廃り関係なく好きなデザインで、いつの時代になっても好きというただそれだけなのである

 

そう思ってくれるヴィヴィアン好きや、これをきっかけにヴィヴィアンウエストウッドが好きになってくれる人がいてくれたら嬉しいな