ルイスレザーズの着こなしレディースコーデ!ルイスはこう着る!

f:id:sweetdevil39:20220120133137j:plain

ルイスレザーの着こなしスタイルは、男性のコーディネートは多いけど、(と言うか、ルイスレザーは男性の方が着ている印象が多い)レディースってあんまり見ないなあ…と思ったので、今回は女性による、ルイスレザーズの着こなしコーデをご紹介

 

ところで着こなしコーデと言ったが、私は基本的にファッションセンスがない

tofulifeinfo.hatenablog.com

が、ロック、パンク、ゴシック、ロリータスタイルとなると話は変わってくる

 

ロック、パンク、ゴシックの服が大好き!でも…

学生時代にはロックやパンク、ゴシックなどの服をがっつり着ていた私

ロック、パンク、ゴシック好きのバイブルでもあるKERAと言う雑誌は愛読書だった

で、このKERAの雑誌に載ってる服たち…大衆的には受けが悪く、ピンポイントで好きな人は好き!と言うファッション

なので、一般受けはしない(と思う)のでモテ路線(?)の服ではなかった!

また学生時代住んでいたところも田舎で、こういうファッションをするとすごく浮くので、ライブ行く時か、週末原宿に遊びに行く時だけ着るという感じだった

 

そして何と言っても、学生時代お金がなかった!(今もだけど)なので好みのブランドの服やアクセサリーがあっても、中々買えるものではなかったのだった

そんな、好みのファッション欲を抑制した生活をしていた私は、フラストレーションが溜まったまま大人になり…

 

お金もある程度あるし、周りの大人がファッションに口出ししてくることもないし、モテを気にする年齢でもない!好きな服を自由に着れる時代が到来したのだーーーー!

 

ルイスレザーズ着こなしコーデ

ルイスレザーと言えば、ロック、パンク、そしてゴシックやロリータでも欠かせないマストアイテムかと思う

そんなスタイルでルイスレザーズを合わせたコーデを推しつつ、抑制生活で培った(?)普段着としても着れるようなスタイルを入れていく

 

オーバーサイズロンT×ルイスレザー×細身の黒パンツ

ビックシルエットのお尻が隠れるくらいのロングTシャツ

シャツにしてもいいね

で細身の黒のパンツ

そこにルイスレザーをさっと羽織る

 

冬場はインナーにロングモヘアニットもいいと思う

靴は8ホール推しだけど、ジョージコックスもいいね

rockpunkvisual-fashion-music.hatenablog.com

 

上記はシンプルでカジュアルな感じのスタイリングで、普通に街着で余裕だし浮かないファッションだと思う

後、メンズでも似合うスタイルだね

と言うかメンズ寄り感はある

 

だけど、ロック、パンク、ゴシックスタイル好きとしては、ナイロンとかの化学繊維の無地Tシャツをカッターとかで横線に切っていって、洗濯すると生地が丸まるので、そのインナーに黒のタンクトップを着るのも最高にいいね!

ボトムスもジップパンツ、ボンテージパンツ他、細身の編み上げパンツや穴あきパンツとかも最高にロックだよ

 

細身タートルネック×ルイスレザー×ロングスカート

細身のタートルネック

細身が似合わない体型の人は、ローゲージの生地に余裕のあるタートルネック

ボリュームのあるロングスカート

そこにルイスレザーズを羽織る

つかジャケットを上まで閉めてもいい

靴は厚底の黒色だね

 

ロック、パンク、ゴシックスタイル好きとしては、タイトなロングやショートスカートを合わせるのが色っぽくていいなあ…なんて思うけど(そこにナンシーみたいに編みタイ合わせても最高にいいと思うが)着る人を選ぶコーディネートではあるかも

またAラインのふわっとしたドーリーな、ロリータファッションにもルイスレザー羽織っても似合うと思う

その場合靴は厚底ロックシューズがいいね

 

とまあ上記の2スタイリングがおすすめの組み合わせと言うか、革ジャンスタイルに似合うかと思う

勿論そのスタイリングをベースに、パンツをテーパードに変えてみたり、スカートをタイトに変えてみてもいいしワンピースでも素敵だね

自由にコーディネートを楽しんで

 

 

…とは言ったけど

革ジャンに一番似合うコーデって

Tシャツやパーカーにジーンズスタイルだと思うんだよね

 

Tシャツやパーカーをさっと着て

で、ジャケット羽織って出かける感じ

 

上記は街着と言うか、お洒落着としてのスタイリングだけど、革ジャンって本来はライダーが着る服で、その無骨な感じのスタイルに合うのって着飾らない、その辺にふら~と着ていける服が一番似合うんだよね

 

如何だっただろうか?

この記事のスタイリングも参考に、あなたなりのルイスレザーの着こなしを是非見つけて見て見てね