破滅に向かって1992.1.7東京ドームライブtoshiの名言を聞けよ

f:id:sweetdevil39:20210620172020j:plain

今回はX好きにはたまらないだろう

 

「破滅に向かって1992.1.7東京ドームライブ」

 

を、DVD、ブルーレイを見ながら、ライブCDを聞きながらパタのように酒でも飲んで、お酒が飲めない方はノンアルで、一緒にブログを見てtoshiの名言(謎言もある?)を楽しんでいこうではないか

 

と言うか、特にライブCDを聞きながらブログを見るのがおすすめなので、是非そのようにして見て見ると臨場感が味わえる、まるでライブを一緒に楽しんでいるかのような文章構成になっているので、お試しあれ!

 

 

 

toshiのセリフはパワーワードばかり

 

toshiさんのセリフって聞いてるとパワーワードばっかだなって思うんだ

人の気持ちをナチュラルに突き動かす力を感じる。そこに若干の笑いギャグセンスが散りばめられていて、じわじわくるって感じ

 

共感する人も、そうでない人も、私が感じたtoshiさんのパワーワードをいくつか紹介していく。うんうんと思ってくれたり、いや~そうか?なんて思ってくれたりして構わない。また、このセリフ入ってねーよっと思ったら、コメントで一報と、熱い気持ち、教えてくれたらうれしいぞ

 

私的toshiのパワーワードセリフ

 

①(Xは)なりふりかまわずいくからな~オイ!

①後がねんだよ!×2 思いっきりやれこら!

toshiさんが何でこのセリフを言ったのか、みんな後になって知るんだよな

私はその時の心情を考えると、すごくやるせない気持ちになる

 

②瞬間の美学でいけよぉおい!

瞬間の美学とは…toshiさんなりの美学というものがあるのだ。美学って言葉がいい

 

③めちゃくちゃにいけよぉおい

④X流の本気出してくれよぉ

toshiさん流の煽りが、熱い。伝わってくる、伝わってくるぞ…!

 

⑤やるときゃ、やるときゃ、やるときゃやれよ、おまえら!

この3回繰り返しているところが個人的にツボ

 

そのあとの

 

⑥おい、もっとでっけー声出さないとここまで届かねんだよ!…腹から声だせ!

 

という煽りが最高に痺れる。toshiさん最高かよ

 

このスパルタな感じ、快感です

 

その後のアリーナ、四回も繰り返す。ここも個人的になんかツボ

 

ぜえいん(全員)で、かかってこいよ

って強気なtoshiさん。かかっていきたい、全力で応援したくなるセリフ

 

⑧がんばれこら!

⑨頑張れよ、頑張れよ

散々あおっておきながら、突然の励まし

 

 

ちょおま飴と鞭すぎないか?

煽ってたくせにtoshiさんの優しさを感じて胸キュン

ドMにはご褒美です

 

因みにこの励ましはその後度々入れられる

そのたびに、私はtoshiさんの人間性を垣間見たりするのだ

 

その後、オイオイ、と言いながら、ちょっと笑う部分が個人的ツボ

 

からの…

 

⑩本性出せよ×2、(その後の)狂っちゃえ!

 

もう観客は狂っています

その後も何度か繰り返す、狂っちゃえ

 

toshiさん、これ以上観客が狂ったら大変なことになるぞ、正気か

 

めちゃくちゃ、とか狂っちゃえ、とか激しいワードにドキドキが止まらない

 

⑪(中略)返し続けるからなー!オイ!

 

そしてこの優しさである

 

ジーン、とちょっと感動しちゃう名場面

 

からの

 

紅を入れるというセトリ

 

いやもうね、緩急がすごい

 

こりゃ夢中になるわ

 

 

まだまだ紹介したい、熱いセリフがたくさんあるのだが、私個人的に一番のキラーセリフがあるので知って欲しい

 

私的toshiの一押しキラーセリフ

⑫恥ずかしいけど、また本当の事言っちゃおうかな(間)お前ら、愛してるぜー!

 

である

 

なんだそのツンデレ

 

 

MCがうまいtoshiさん…

toshiさんのセリフ、ほとんどが(私には)パワーワードすぎる

 

このtoshiの胸熱MCが聞けるDVD、ブルーレイ、 ライブCD、是非一度見て、聞いてほしい!

 

 

その他、xのおすすめランキングtop5も紹介しているので気になった方は見て見てね↓